うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本

モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本

モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本

図書館なら住める。。。つねづね思っていたが、そんな夢みたいな話が絵本になっていた。
本好きならだれもが、主人公モリスに共感し、ラストの感動をわかちあえるのではないだろうか。
表情豊かなイラストが魅力的。アニメーションになっているらしい。ぜひ観賞したいものだ。

『本をひらけば、いつでもまた、ものがたりは、はじまる』・・・だから読書はやめられない。

『うれしかったこと、かなしかったこと、みたこと、きいたこと、そして、こころからねがったこと』
・・・ずっと、書けたらいいね。