うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

作り直し屋 十年屋と魔法街の住人たち

 

作り直し屋 十年屋と魔法街の住人たち

作り直し屋 十年屋と魔法街の住人たち

 

 今回は作り直し屋のツルさんが主人公。

困っている人たちには、ほのぼのとやさしく、でも曲がった願いには毅然とした態度で臨む。心躍る魔法ファンタジー佐竹美保さんの描くイラストが物語世界を彩り豊かに表現している。本当に素敵。

 

佐竹美保さんといえば、思い出すのは

故・ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの作品群です。

ジョーンズさんの作品のハチャメチャぶりといったら(笑)

でもそのハチャメチャぶりと、とっちらかったエピソードを一気にまとめ上げてしまう天才的な集約力が大好きでした。

佐竹美保さんのイラストとのコラボは、もう最高~!だったなあ。懐かしい。

おや・・・感想がずれてしまった。