うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 杏のふむふむ

杏のふむふむ (ちくま文庫)

杏のふむふむ (ちくま文庫)

思った通りの素敵な女性でした。才能豊かで博識で、なにより誠実なお人柄だと感じました。文章の端々に浮かぶユーモアは持前のものでしょう。ドラマでは、いろいろなキャラクターを演じ分けられる女優さんであり、一方、歴史や文学を語らせると奥深くて半端ではありません。
どれだけの引出を持っておられるのか。エッセイストの次は小説家、脚本家、演出家でしょうか。まだ29歳という年齢を考えると、将来さまざまな可能性に満ちていています。
「ふむふむ」というキーワードがナットクの一冊。自筆イラスト付き。楽しい読書でした。

☆目次 カテゴリ
「大切な思い出」「仕事での出会い」「出会いは広がる」「おまけ」