うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 悩める刑事

現代ミステリー短編集 (9) 悩める刑事

現代ミステリー短編集 (9) 悩める刑事

美しく洗練された理科系ミステリー <本の紹介文より>
初めて読む作家さんだと思っていたが、『工学部水柿教授の日常』『工学部水柿教授の逡巡』の作者さんだった。この二つの本は、おもしろかった。購入したくらいだ。なのに、作者名はすっかり忘れていた〜(^_^;)
四つの物語の短編集なのだが、うち三篇は、シリーズでおなじみのキャラクターであるらしい。表題作の『悩める刑事』が、一番良かったと思った。過去作品を知らないので、既存のおもしろさとリンクできなかったのは残念。あとがきによれば、たくさんの本を執筆されているらしい。これから、開拓していきたい作家さんだ。