うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 炎たる沼

炎たる沼

炎たる沼

初めての作家さん。「妖界ナビ・ルナシリーズ」でお名前だけは知っていた。イメージとしてファンタジーだと思って借りたが、なんとホラー&ミステリーだった。どちらかというとホラーは苦手分野。でもページをめくる手を止められなかった。怖いもの見たさ?
徹底して主人公凛子の視点で物語は進む。主人公の気持ちにリンクして、かなりドキドキさせられた。最後の謎解きの緊迫感も良かった。
偶然が必然的過ぎる部分もあったが、全体としては、とても読み応えがあった。ミステリーの要素のほかに、思春期の少女の成長譚でもある。各章のタイトルも簡潔で良かった。