うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 サマーセット四姉妹の大冒険

サマセット四姉妹の大冒険

サマセット四姉妹の大冒険

コーネリアの家のとなりに、笑顔が素敵な作家ヴァージニアが引っ越してきました。モロッコのリビングに、フランスの応接間、イギリスの図書室は、まるで外国みたい。そこで語られるサマセット四姉妹の話にコーネリアはすっかり引きこまれていきます。(表紙文より抜粋)
ていねいな装丁と美しいイラスト。各章ごとのテーマに合わせて、かわいらしいカットが本文のじゃまにならないようちりばめられています。
物語の終わりに、その意味と秘密に初めて気づかされるのです。
言葉の魔法が、この本にはかかっているらしいのでした。