うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

グレーテルの白い小鳥

 

グレーテルの白い小鳥 (ビブリオ・ファンタジア)

グレーテルの白い小鳥 (ビブリオ・ファンタジア)

  • 作者:洋, 斉藤
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: 単行本
 

 「アリスのうさぎ」「シンデレラのねずみ」と読んできた。

摩訶不思議な世界の三巻目。

一番印象に残ったのは表題作だった。

ヘンゼルとグレーテル」に白い小鳥が登場していたとは記憶になかった。

にしても、エレベーターに絡む話は怖い。

今回も斉藤洋さんの作品のピースが隠されていた。

「白狐魔記」と「西遊記」は次巻を楽しみにしていま~す。

 

きっかけはだれの人生にもやってくるのだろう。しかし、多くの人々はそのきっかけを無視し、何も変えようとはせず、十年一日、きのうとあしたを安易につなげていくのだ。

 

↑この<あとがき>のあった本のタイトルなんだけど・・・。

浮かばない。残念。