![絵描き 絵描き](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51XNYE4KE4L._SL160_.jpg)
- 作者: いせひでこ
- 出版社/メーカー: 理論社
- 発売日: 2004/11
- メディア: 大型本
- クリック: 34回
- この商品を含むブログ (20件) を見る
『旅に出よう。風景の中で、ゆっくり見つかるものが、きっとあるから』
(帯より)
静かで美しい絵本です。主人公は絵描き。
見上げる星空、きりを呼ぶ風の誘い。何億光年のまたたきに身をゆだね、ときに迷い、人恋しくなり、孤独のふちをさまよいながら旅をするのです。
過去のラフスケッチを見つけたとき、彼はほんの少し見えた未来を、糸を手繰り寄せるようにして、白いキャンバスに向かうのです。キャンパスからあふれ出る新しく紡がれた記憶たち。そして、彼はまた旅に出る。
絵描きさんは青年の姿をしていますが、きっといせひでこさん、そのものなのでしょう。もう少し暖かくなったらデジカメを持って、新しい記憶をつみとりに、わたしも風景を愛でに出かけましょうか。