うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 世界一かわいげのない孫だけど

世界一かわいげのない孫だけど… (ノベルズ・エクスプレス)

世界一かわいげのない孫だけど… (ノベルズ・エクスプレス)

「住みなれた東京から、祖母のいる田舎にひっこしてきた美波。家も、学校も、町も、どこにも居場所がなくて、とにかくすべてが気に入らない。けれど、演劇部に入ったところから、何かがすこしずつ、変わりはじめて・・・」(表紙紹介文より)
素直になれない主人公に、少しずつ芽生える人と人との新しい絆。
憎まれ口をききながらも、ココロの奥に隠された祖母の愛情に気付くとき、少女は初めて本当の笑顔をとりもどす。
やさしくあたたかな物語。かわいいイラストが雰囲気にぴったり。