うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 山女日記

山女日記

山女日記

短編のオムニバスになっていて、それぞれ登場人物が重なっている。
じつは、湊かなえさんの本はこれが初めて。
暗い終わりを予感するミステリー、というのが苦手なので、
今まで手に取ることができなかった。
ところがこの本はまったく違った。

面白かった〜。
登山など絶対無理!の私でも近場の山に登りたくなったくらい(笑)

ご紹介いただいたのは、本プロ以来のお友達でした。ありがとう(^^)/

湊かなえさんは登山を趣味でされているとのこと、なるほど「愛」を感じました。
物語の節々に。
文庫本は出てるのかな。
手元に置いて、バーチャル登山をときどき楽しみたいです。