うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

きょだいなガチャガチャ

 

きょだいなガチャガチャ

きょだいなガチャガチャ

  • 作者:大橋慶子
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: 単行本
 

図書館から借りてきた絵本。リビングのテーブルに置いていたら、遊びに来たお孫ちゃんたち、さっそく手に取った。

よし、よし(にんまり)

 

子どもでなくても大人だって、レバーを回せば何が出てくるかなーって、わくわくしちゃう。いったい誰が発明したのかしら?(笑)

愛嬌のあるオニたちとぼくの地球規模なガチャガチャ遊び。最後はハラハラしたけど、ちゃんとおうちに帰ることができました。ユーモラスで個性的な絵がすばらしかった。

めでたしめでたし~。