うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

秘密に満ちた魔石館 2

 

秘密に満ちた魔石館2

秘密に満ちた魔石館2

  • 作者:廣嶋 玲子
  • 発売日: 2020/08/22
  • メディア: 単行本
 

 石にまつわる短編が六話。プロローグとエピローグに魔石館の主人(館主?)がMCのごとく現れ、物語の開幕と終わりを締めます。どの話も素敵でしたが、今回は特にラストのダイアモンド一人語りのオチが見事でした。

一巻のときからぶれることなくグローバルでファンタジックな世界が繰り出され、いっきに読めました。次巻、ますます楽しみです。

デビュー当時から注目していた作家さんですが、多数の著書を出版されているので、なかなか追いつけません。もちろん、うれしいことなのです。