うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 三谷幸喜のありふれた生活 6 役者気取り

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り

本を読んでいる間、何度も噴出しました。三谷さんのエッセイ、やっぱりおもしろいです。先日読んだ奥様の小林聡美さん著「わたしは最高についている」とリンクするところもあって、仲の良いご夫婦の様子が伝わってきました。
『役者気取り』というタイトルも、本を読んで納得。奥様は、テレビや映画に出演されるご主人のことを、あまりよく思っていないようですね(笑)短いけれど、ユーモアとペーソスが、ぎゅっと詰まった、一冊でした。巻末の特別インタビュー「コンフィダント・絆」。俳優さんたちと三谷さんの歯に衣を着せないコメントも楽しかったです。