うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 プリンセス・アカデミー

プリンセス・アカデミー

プリンセス・アカデミー

ふわふわした少女向けの夢物語、と思って読んでいたら、まったく予想と違った。
学園物、ハードボイルド、恋愛物?・・・いろいろなテイストが混ざり合って、なんとも不思議な読後感。でも大切なテーマは、言葉ではなく、感覚としてちゃんと伝わってきた。知識を得るというのは、生きていく上で大切なことなのだ。
なかなか、おもしろい作家さんだ。話の運びが、まるで舞台劇みたいだな、と思っていたら、テレビや舞台で演技されながら創作を続けていたのだという。なっとく!新作も近々刊行されるそうなので、楽しみにしていよう。