うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 空棺の烏

空棺の烏 八咫烏シリーズ 4

空棺の烏 八咫烏シリーズ 4

陰謀、青春、冒険、逆転、活劇、そして世界の秘密、前代未聞の王朝ファンタジー、いよいよ佳境。嵐が来る。by大森望さん。(帯文より)

少し盛り過ぎじゃないかと思った帯文。
読後、まったくその通りだった。疑ってすみません。
八咫烏シリーズは、文庫で揃えようと決めていた。だが、前作『黄金の烏』が図書館の予約本として手元に届いてしまった時点で今作(新刊)を購入してしまうのは、仕方ないことだった。
以下、大幅なネタバレなので未読の方はご注意を!




今度はなんと、学園物なのである。学園物でありながら、最後に大きなどんでん返しが控えている。シリーズの主軸はぶれていない。
物語そのものを楽しむこと・・・。筆者は、よ〜く知っている方に違いない。
第一巻の『烏に単は似合わない』と大きく雰囲気が変わってきている。じつは次の回でしっかり二つを統合してしまう算段ではないのか。
わくわくしながら待つことにしようっと(*^_^*)