うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 ももこのまんねん日記

ももこのまんねん日記

ももこのまんねん日記

ひさしぶりのさくらももこさんです。小学校低学年だった息子さんが、中学生になっていたので、年月の流れを感じました。おとうさんのひろしさんは元気でしょうか。
『子供の頃は、親を見てよく40年も生きてるなあ、あきないのかな・・・と思っていたけど、歳とるごとに面白くなってきてるよ!!』(帯より)
携帯サイトに掲載された「ももこの近況」をまとめたものだそうです。2008年11月から2009年10月末に起こったできごとを中心に話が弾むので、いろいろあったんだなあ、思い起こされてよかったです。本のために描き下ろしたというイラストも、相変わらず楽しかったです。