うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 翼の帰る処 4・上

翼の帰る処 4 ―時の階梯― 上

翼の帰る処 4 ―時の階梯― 上

二年ぶりくらいに読んだ。ほとんどの登場人物の名前を忘れていた。巻頭の登場人物リストには大いに助けられた。
ヤエトが念願の隠居になっている・・・って、あれれ、いつのまにこんなことになったの? いくら年数が開いたからといって、こんなに事態が進行しているなんてあるのかしら? あるいは私の記憶力の退化現象かしら? などと首をひねりながらも、おもしろかったので、途中でやめることができず、最後までしっかり読んだ。
後で読書日記を遡ってみれば、3巻の下をまだ読んでいなかったことが判明。なんということでしょう(^_^;)
3巻の下は今、図書館に予約中。4巻の下は読み忘れないように注意しなくちゃ。