うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

 人の心がつくりだすもの 

人の心がつくりだすもの

人の心がつくりだすもの

財団法人ちゅうでん教育振興財団編集・発行の広報誌「えるふ」に創刊時から連載された河合隼雄対談から書籍化にあたり再編集。
イラスト:安野光雅
第一章 箱庭の中に人類史がある 藤森照信さんと
第二章 ユングの高笑い 南伸坊さんと
第三章 心と体の境界 玉木正之さんと
第四章 人間だけが「自分病」を持つと 森村泰昌
第五章 宇宙のハーモニーを聴く 宮田まゆみさんと
第六章 オトナのつとめ 今江祥智さんと
「なりきりアート」の森村さん。思い出しました。「モリクラ」♪森村さんの作品の顔のところをくりぬいてあって、そこに誰でも顔を入れて写真をとることが出来るのです。<ゴッホ>になった私の写真、アルバムに貼ってあります(笑)