うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

あ、ごはん炊くの忘れてた! ~おなかがすいたハラペコだ!③~

 

 2018年4月から2020年8月まで、豪胆にして、ユーモアと美味しさあふれる痛快エッセイ集。

どのエピソードも楽しかった。百回連載記念の「うまかったもんベスト10プラス2」は往年のシーナさんの冒険譚がピリッときいてよかった。

シーナさんのエッセイは、たくさん追っかけて読んだなあ、と懐かしむ。

ド級のパワフルな行動と旺盛な食欲レポは、他に類を見ない気がする(個人比)

自主制作映画(『うみ・そら・さんごのいいつたえ』だったかしら)も観に行ったし、講演会でサインももらったな~。『パタゴニア』という本に名前を書いてもらったっけ。

わが青春?の思い出(笑)

 

お孫さんたちの活躍する「うどん作り大作戦」も微笑ましかった。

あの岳くんも三人のお子さんのお父様なのね。感慨深いのう。