うたたね日和♪読書メモ

本との出会い徒然に

忍剣花百姫伝4

忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)

忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)

シリーズ既刊タイトル

1.めざめよ鬼神の剣
2.魔王降臨
3.時をかける魔鏡

シリーズ4作目。空天の法でまたもや時空を旅した花百姫は、現世より十年前、八剣城落城の直前に降り立った。あえて二の者と名乗り、八忍剣集結に立ち会った花百姫だったが。
今回は、新たに五、六、七の者が加わり、ますますおもしろくなってきた。
父、朱虎の壮絶な最期は胸が痛んだ。物語の末尾にそえられたイラストが、とても切ない。これで八巻完結の前半部分が終了。つぎの巻からは、八忍剣が勢ぞろいするということだった。(あとがきより)
真の二の者はだれか。答えを待つのも、楽しい。